カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

やまゆ

Author:やまゆ
大学図書館で司書のおシゴトしてます。読んだ本の感想や、本にまつわるあれこれについてお話しできればいいな。

カテゴリ
アルバム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR



『THE BOOK 365人の本屋さんがどうしても届けたい「この一冊」ミシマ社編/ミシマ社

取次を通さず出版社→書店のルートを展開するミシマ社だからこそできた本。
全国の書店員のイチオシを紹介すると共に、その書店の良さをミシマ社員が紹介。

さすがに本のプロが選ぶ本は、全く知り得なかった本も多く興味深い。そんな中でも自分の読んだ本が紹介されていると妙にウレシクなる。この人きっと自分と気が合うかも、なんて。ゼッタイのおすすめを平台から何年も欠かさないというツワモノ店員さんもおられて、すごい自信と楽しんで仕事をしている様子が伺える。

行ったことのある店のページを読むのもワクワクする。私がよく行くのは近くのショッピングセンター内の紀伊國屋さん。何を買うわけでもないのに必ず最初に立ち寄り、30分ほどウロウロしてそれから買い物へ。(実はここで紹介する雑誌は、そんなふうにして立ち読みしていることが多い…) 

前の職場は校内にも紀伊国屋さんがあったので、よく買いに行っておしゃべりもしたなー。彼女たち元気にされてるかな。

THE BOOKS 365人の本屋さんがどうしても届けたい「この一冊」THE BOOKS 365人の本屋さんがどうしても届けたい「この一冊」
(2012/08/05)
ミシマ社

商品詳細を見る
関連記事

テーマ: 今日の一冊
ジャンル: 本・雑誌

タグ: 個性派書店 ミシマ社

カウンター
よろしければ、お願いします♪
ポチッと押していただければ励みになります。
キーワード

レファレンス 古本 編集者 大学図書館 公共図書館 読書術 岡崎武志 海外の図書館 司書 永江朗 本の雑誌 写真集 アアルト 映画化 辞書 新聞社 本好きの芸能人 本屋大賞 村上春樹 ミシマ社 ブックデザイン 図書館員 個性派書店 学校図書館 ブックカフェ クラフト・エヴィング商會 装幀 震災 HONZ 

Amazon
読書メーター
やまゆさんの読書メーター
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

